日々ログ

東京でSEやっている人のブログです。

jQuery学習メモ001

学習に使用している書籍

作りながら学ぶjQueryデザインの教科書 単行本 – 2014/5/21
狩野 祐東 (著)

 

進捗

3章序盤まで

 

所感

この土日でちょこちょことjQueryの勉強進めています。先日、JavaScriptの学習に一区切りがついたので、今はjQueryやってます。

サンプルコードを読んだり書いたりしながら思ったのは、2週くらいしないとその場ではわかっても、ちゃんと身につかないなということ。

あと、いろんなサンプルを読み書きもしたほうがいいなと思った。

なので、学習の計画としては、下記な感じが良いかなと思う。

 

①今月末を目処にとりあえず最後までやりきる。

②もう一度、1章・2章の基本のところを勉強し直す。業務系のWebアプリだとここまで画面動かさないかなという部分も結構あるので、基礎固めに重点を置いていく。

③CODEPREPなどを利用して、いろんなサンプルに触れる。